ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
HAYATE
HAYATE
神奈川県在住
パパ、ママ、息子1号、息子2号の4人家族です。
ファミリーキャンプ初心者につき、試行錯誤してます(´・ω・`)
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月13日

秋キャンプ in キャンピカ明野 〜2〜

薪割り終わると、直ぐに周囲が暗くなってきました。

秋キャンプ in キャンピカ明野 〜2〜



薪割り(&遊び)で汗をかいたので、

管理棟にあるシャワーで汗を流して(これが最大の失敗だった)

夕食の準備を開始。


秋キャンプ in キャンピカ明野 〜2〜


メニューは、

トマト鍋〜!(え!?食材ブチ込むだけのインスタント!?)

秋キャンプ in キャンピカ明野 〜2〜


焼き鳥〜!(え!?冷凍で出来合いのモノ!?)

秋キャンプ in キャンピカ明野 〜2〜


良いんです!( ゚Д゚)

だって、初日はお手軽に、二日目は手の込んだ料理するんだもん。
(と、このときは思っていました・・・)


簡単調理なので、直ぐに出来上がり〜〜!!


ホラ美味しそうでしょ?(押し付けがましい!!)

秋キャンプ in キャンピカ明野 〜2〜


さらに鍋は、具材終了後に「ご飯」「チーズ」を投入して
『トマトリゾット』になりました〜

秋キャンプ in キャンピカ明野 〜2〜


楽しい夕飯だったんですが、ご飯食べてる途中から
次男がやたら「寒い〜!!」と言い始めたんですよ。


下着&ヒートテック(シャツ・タイツ)&フリース&ジャンバー
という超厚着させても
「寒い・・・(((=ω=)))ブルブル」



うぅ〜ん、、、

『風邪引いた!?(-ω-;?)』


ちょっと心配になってきたので、焚き火には参加させず、
「テントの中でDSしてて良いよ〜!!」
といって、兄弟仲良くテントの中でDS三昧。


昨年の初キャンプでは、
深夜〜明け方に寒くて寝れなかった経験があるので

今回は、、、

『ホットカーペット投入!』

いや、邪道なのは判ってるんだけど、快適さには勝てませんし、
これで子供達と奥様の評判が良ければキャンプシーズン拡大が狙えます!

子供達もテントに入った瞬間から

『すっごくあったかぁ〜い!! ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ』

と絶賛して、DSしてました。

パパ第一ラウンド勝利!



奥さんとワタシは、焚き火トーク!、


奥さん:こんな空いてるキャンプ初めてだね〜
ワタシ:うん、心地よいね〜
奥さん:キャンプ場がこんな感じなら、また来ても良いよ〜
ワタシ:ホント?うれしいよ〜(おぉ〜!やった〜!!)


なんて、ワタシ的にハッピーな時間を過ごしていたら、
DSしてたはずの次男が、寝入ってました。


シュラフにも入ってないのに、熟睡・・・・

秋キャンプ in キャンピカ明野 〜2〜



と安心していたら、、、、Σ(ll;゚Д゚)


「ゲホッ!!ゴホッ!!ヒー、ヒーッ!!!」

という、音が!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

発生源は『次男』


明らかに普通の風邪の咳ではありません。

なんか、息を吸い込むのが困難な感じ。

しかも、長時間収まらないし、酷くなる一方。


慌てて持参した体温計で熱を測ると、37.6度・・・・彡(-ω-;)彡


奥さん:風邪引かせちゃったかな?
ワタシ:そうみたい。シャワーかも?
奥さん:どうしよう?
ワタシ:とりあえず一晩様子見て、明日病院行こう!


急いで後片付けして寝ました。


夜中も次男は、咳き込んだり寝言言ったりで、
夫婦ともどもあまり寝られませんでした。




翌朝は、天気予報どおり雨模様。。。

秋キャンプ in キャンピカ明野 〜2〜


アメニティドームの撥水は良好

秋キャンプ in キャンピカ明野 〜2〜


ワタシ:寝れた?
奥さん:まぁまぁ・・・次男が心配で。。。
ワタシ:だよね。
奥さん:でも、ホットカーペットのおかげで寒く無かったよ。
    これなら、もう少しの間キャンプできるね!!

ワタシ:マジ!?



パパ第二ラウンドも勝利っ!!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


次回キャンプはドコ行こうか!?
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪



って、そんな場合じゃないっ!!!
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!




寝起きは元気で快調そのものなんだけど、
次男の熱は、やっぱり37度後半。

奥さん:どうしようか?やっぱり心配だから病院いく?
ワタシ:ウン
奥さん:でも、子供達お腹空いたって・・・
ワタシ:朝飯食べてから行こうか!?



まずは、足跡のついたイスやテーブルを片付けて、

秋キャンプ in キャンピカ明野 〜2〜


コーヒー飲んで、朝ご飯食べて、、、

秋キャンプ in キャンピカ明野 〜2〜


その間、次男の様子を見つつ、、、



とはいえ、近所の病院事情がわからないので、
管理棟でスタッフの方々にご相談

その際、親切かつ真摯な対応ですごく助かりました。

いやぁ、夫婦ともどもファンになっちゃいましたよ。



病院で診察を受けましたが、やはり風邪でした

呼吸器の若干弱い次男であること、夜になると熱が上がる傾向があること、
先生からも「帰ったほうが良いでしょう」とのアドバイス

次男は泣きながら
「帰りたくない。2泊したい!!」
と訴えてましたが、


『無理して何かあったら、親として後悔し切れない』
『子供の健康を守るのは、親として当然の務め』
『キャンプはいつでも出来る』

と判断し、急遽撤収・帰宅することにしました。



次男 :・・・((○(´Д`)○))ヤダヤダ
長男 :またキャンプに行けるよ〜!一緒に行ってあげるから。
奥さん:そうそう、また行こうね〜、リベンジしよう!
ワタシ:おう、パパが連れて行ってやるから!
次男 :ウン、ゴメンね、、、(*´;ェ;`*) うぅ・・・


あぁ、健気なヤツだナァ。
パパ、感動だよ!




時刻は既に12時を回ったてましたが、雨中撤収開始〜!

雨は朝方は小降りだったのに、すっかり本降りになってましたよ(>_<)

秋キャンプ in キャンピカ明野 〜2〜


雨中撤収の経験がない中、子供は車の中で待機

秋キャンプ in キャンピカ明野 〜2〜


夫婦二人で、1時間くらいかけて何とか撤収しました。

雨の中でフライやタープ撤収するのは、予想以上に大変ですねぇ。
用意していたゴミ袋に丸めて突っ込んだだけですが。




撤収作業中にMINIパパさんに声を掛けていただきました。
もっと道具とか、キャンプスタイルとか、子供のこととか
色々お話ししたかったんですが、ホント残念でした。


そんなこんなで、14時過ぎに管理棟に行ってチェックアウト。


不満げな子供たちは、アイスでご機嫌に!

秋キャンプ in キャンピカ明野 〜2〜

秋キャンプ in キャンピカ明野 〜2〜



ちなみに、この時点で管理棟は激込み、管理棟前の駐車場は満車。
チェックイン待ち、駐車場待ちの車が列を成してました。

恐るべし、連休人気&PICA人気。。。



ホント、結果としては残念だったけど、
翌日以降、次男の体調も復調したし、
撤収は正解だったと思います。


さて、次回はいつファミキャンにいけるかな〜!?


え、来年!?

いやいや、今年中にもう一回。。。


次男もリベンジしたいって!!ヾ(^▽^)ノ









最後に、、、

ネタを引っ張ったわりには、たいしたことない事件でスイマセン。

でも、私としては息子の病気って、結構大問題だったので。。。



同じカテゴリー(201010_PICA明野)の記事画像
秋キャンプ in キャンピカ明野 ~1~
残念・・・
貸切気分(^-^)v
同じカテゴリー(201010_PICA明野)の記事
 秋キャンプ in キャンピカ明野 ~1~ (2010-10-12 23:14)
 残念・・・ (2010-10-09 22:09)
 貸切気分(^-^)v (2010-10-08 16:12)

この記事へのコメント
はじめまして。

その後息子さんの調子はいかがですか?
同じ親として正しい判断をされたのではないでしょうか。

息子さんたちの優しさも伝わってくる良いレポですね(^v^)

うちのも5歳。只今風邪っぴきなんで妙に気になってコメしちゃいました^^;
また楽しいレポ期待してます!
Posted by 忠太忠太 at 2010年10月13日 22:07
こんばんは。

残念でしたが、ベストな判断だったと思います。
何かあってからでは取り返しがつきませんし。

激しい雨でしたよね。
雨撤収、お疲れさまでした。

今年中にリベンジですか?
今度こそお話できたらいいなぁ〜。
Posted by MINIパパ at 2010年10月13日 22:11
こんばんは〜(^O^)/

その判断も含めて、これまでの活動も含めて・・・
奥様の理解に繋がったのでは(^.^)b

ところで、その後次男君の体調はいかがですか?
Posted by honopapa at 2010年10月13日 22:20
風邪の具合はいかがですか~

でも家族一致でホットカーペットキャンプ

すぐにでも決行でしょうか

楽しい場所で辛いのって可哀想ですね
Posted by まろちゃんぷ at 2010年10月13日 22:35
はじめまして、忠太さん

息子ですが、おかげさまで翌々日には熱も下がり、
すっかり復調しています。

ちなみに、撤収日は38度超の発熱でした。
やはり撤退の判断は間違っていなかったと思っています。

撤退の判断って難しいけど、怪しいときは万全を期した
方が良いという思いで一杯です。

5歳くらいだと、急な発熱・思いがけない怪我が多いので
目が離せないですよね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月13日 23:12
> MINIパパさん

とまぁ、こんなやりとりをMINIパパさんたち近くのサイトで
繰り広げておりました。

ベストかどうかはわかりませんが、やはり「よりベター」な
判断と決心を心がけたいと思っています。

朝方は小降りだったのに、撤収時には本降りで参りました。
でも、我々が撤収した後のほうが降りが強かったかもしれません。

今年中にリベンジしたいのですが、子供の行事も目一杯あって
日程確保が難しそう・・・

でも、行きたいナァ!!

次回お会いしたときは、絶対語り合いましょうね~!
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月13日 23:12
> honopapaさん

奥さんの理解は結構深いと思っています!
ただ、家計を預かる身として、暴走気味の私を抑えてくれて
いるだけなんですよね。
わかっちゃいるんですが、物欲に負けそうな自分がいて
言い争いになってしまうんです。

私の方が悪いとは思ってるんですけど、素直になれないもんです。

息子ですが、おかげさまで翌々日には熱も下がり、
すっかり復調して、元気に幼稚園に行っています。
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月13日 23:12
> まろちゃんぷさん

おかげさまで、次男の風邪はすっかり治りました!

でも、代わりに私と妻が風邪気味です(>_<)

直ぐにでもホットカーペットキャンプを決行したいですが
日程が10/23~24しか空いていません!

どこか良い場所紹介してください。
お願いしまつ!(笑)
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月13日 23:12
おはようございます!!

息子さんが風邪でしたか、でも酷くなら無くて良かったですね(^^)

キャンプは何時でも行けますからね、無理は禁物ですね(^_^)v

ホットカーペット!!!良いんじゃ無いですか、夏は扇風機

冬はフアンヒーターで!(^^)!
Posted by kazxpp at 2010年10月14日 05:27
おはようございます!

なるほど、そういう理由なら正しい判断だったですね

寝ているときの次男君の顔が赤く見えるような…

こう言うトラブルもよき想い出になりますよ!
Posted by ガイア at 2010年10月14日 05:49
おはようございます^^

皆さんが言うようにベストな判断だと思います^^

奥様もホットカーペットがあればまだまだ参加してくれそうだし^^

リベンジのチャンスはすぐに来ますよ^^
Posted by まいち at 2010年10月14日 06:15
はじめまして♪

私もこの三連休に明野に行ってました。HAYATEさんが帰られた後
でしたが…。

次男くん、急な熱で大変でしたね。
でも、パパさんママさんの的確な判断のお陰でひどくならずに良かった
ですね。
うちの息子も呼吸器系が弱くて幼稚園の頃はよく病院に行きましたが、
だんだん大きくなるにつれて丈夫になってきましたよ~。
長男くんの「一緒に行ってあげるから」というやさしい言葉にきっと仲の
良い兄弟なんだなと思いました。

また、お邪魔させてくださいね~。
Posted by しおみず at 2010年10月14日 10:30
こんにちは~

37度台の熱って判断がむづかしいですよね~。
でも必ず熱が上がる確率の方が高いですよね~。
病院まで連れて行って雨中撤収の決断、Hamには
なかなかマネできないかもしれませんが、、
同じような状況になったときの教訓にしたいと思います。

ホットカーペット効果で年内あと2回は行けるんじゃないですか?
Posted by HamburgHamburg at 2010年10月14日 14:24
こんばんはー

アリでしょアリでしょ♪ ホットカーペット(笑)

次男君も回復されたようで♪

早期の雨撤収の判断。。。 完全勝利じゃないですかー(笑)

こちらもその判断してたと思います!

リベンジして下さいねー
Posted by ビギナービギナー at 2010年10月14日 19:07
こんばんは。
まずはブログ1周年記念おめでとうございます。

次男君、一番悔しかったでしょうね。
でも、ここはガマンして、次回その悔しさを思う存分晴らしたら良いですよ。
ということは当然年内GOですね!
ホットカーペットは良いですよね。
僕は大賛成です(笑)
快適に過ごすキャンプ、それが一番ですよ!
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2010年10月14日 19:16
> kazxppさん

キャンプ先で具合が悪くならなくて良かったです。
帰宅してからの方が高熱になったので、帰って正解だったと
思っています。

あぁ、ファンヒーターもありますねぇ。
でも、積載できませ~ん、、、(>_<)
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月14日 22:16
> ガイアさん

とまぁ、こんな理由でした(-_-;

>寝ているときの次男君の顔が赤く見えるような…
このときも37度超えてたみたいです。
でも、ホットカーペットを最高温度で使っていたらしく
そのせいで身体が熱いのかと誤解してました。。。
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月14日 22:16
> まいちさん

ベターな判断だったと思いたい。。。
だって、翌日には晴れてキャンプ日和でしたからねぇ。

ホットカーペット・キャンプ、本気で狙ってます。
奥さんの理解も高いようなので、、、(^_^)

次男もリベンジを強く願っているようです!
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月14日 22:16
初めまして、しおみずさん。

おぉ、明野行かれてたんですね!
って、実は6月には同じ日にキャンプしていたという偶然が!

しおみずさんの息子さんも呼吸器弱いんですか?
我が家の次男も呼吸器が弱く、喘息気味なんですよ。
ですから、咳が酷くなると夫婦揃って焦りまくります。

長男は普段は次男をからかってばかりなんですが、こんな時は
意外と「よく出来たおにいちゃん」に変身します(笑)

拙いブログですが、今後ともよろしくお願いします。
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月14日 22:16
> Hamburgさん

そうそう、37度台は上がるか、下がるか判らなくて困りますね。
でも怪しいときは、大概高熱になるんですよねぇ。。。

病院で「帰ったほうが良い」といわれた時は、ちょっとショック
だったんですが、仕方ないと思って諦めました。

天気予報で、翌日帰るにしても雨撤収を覚悟してたので、
踏ん切りがつきやすかったのもあります。

え、あと2回?
外寒いからナァ。

オープンタープ組みでご一緒しましょう(笑)
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月14日 22:17
> ビギナーさん

アリですかね!?

ま、ファミリーキャンプは何でもアリってことで!!


リベンジ、必ずしたいですね~。
スケジュールがキツキツなのが難点ですが。
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月14日 22:17
> kanahibibasserさん

あ!今日が1周年でしたね。
ありがとうございます。

そう、次男が一番悔しかったようです。
彼は本気で「絶対2泊するんだ!」という強い気持ちで
キャンプに臨んでましたから、、、

年内GO、狙ってます。
けどスケジュールが確保できない~(>_<)

春&秋キャンプはホットカーペット必須な軟弱家庭に
なりそうで怖いです(笑)

快適すぎて、外で遊ぶの躊躇っちゃったりして
本末転倒になりそうだ~♪
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月14日 22:17
こんばんは。

確かに子供の37度台の熱って微妙ですね。
幸いなことに、我が家のチビはキャンプ場でそのような熱を出したことはない(はず・・・)のですが、今回はベストな判断でしたね。

秋の雨キャンは思った以上に体が冷えたりするので要注意ですね。
あ、ホットカーペットは我が家ももう手放せません。あのぬくもり・・・

ぜひ、今年中にリベンジを・・・
Posted by ひまたいひまたい at 2010年10月14日 22:35
こんばんは、はじめまして。

雨の撤収お疲れ様でした。

No.36のサイトから何気なくみてました。
(どうしたんだろうって)
そのあと、MINIパパさんに聞いたところ、息子さんが
熱を出したので途中で撤収したとのこと。

途中での撤収は、判断が難しいですが、大事に至らなくて
よかったですね。

リベンジできるとよいですね。
Posted by *koara-papa at 2010年10月14日 23:29
お子ちゃまの体調不良なら一大事ですよ!!
喘息とかになったら大変!早めの撤収で
悪化しなくてよかったですね。
こういうトラブルの時こそ、家族の優しさとか
団結とか、お兄ちゃんの良いとことかも
見れたり、奥様もキャンプに目覚めたりで
いいこともあったりね!
雨降って地固まる?ということで・・・。

年内、ぜひ、もう一度行っちゃってください!
Posted by しまちゃん♪しまちゃん♪ at 2010年10月15日 10:21
お邪魔します^^

良かったですね迅速な判断、お子様の健康が一番ですもね♪
雨撤収お疲れ様です、次回は乾燥キャンプでしょうか

二日目の料理リベンジも次回楽しみですね♪

しかしすごい人気のキャンプ場なんですね!!
Posted by ゆかいゆかい at 2010年10月15日 17:23
> ひまたいさん

中途半端な発熱なら、いっそ諦めがつくように高熱に
なっちゃってくれ~~!!なんて思ったのは内緒。

子供の急な発熱には注意してくださいね~!

雨キャンプ、撤収じゃなければそれなりに楽しめるの
ですが、やはり寒さには注意なんですね。

ホットカーペット、ひまたいさんもご愛用ですか!?
あったかいですもんねぇ。。。
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月15日 22:53
初めまして、*koara-papaさん。

おぉ、リビングシェルを建てられてた方ですね!
雨の中で手際よく設営されてるナァ~と見てました(笑)

MINIパパさんと話されていたので、お知り合いと思っていました。

最初、車でお一人でいらして、一人で設営されていたので、
「ソロなのにリビシェル??」なんて思ってました!
あとでお嬢さん?がお見えになられて、なるほど!なんて思った
のが印象に残っています。


皆さんが雨の中で設営されているのに、我々だけ撤収作業で
心中悔しかったんですが、まぁ仕方ないと諦めてました。

リベンジ、なんとか頑張ってみます。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月15日 22:54
> しまちゃん♪さん

大事になる前に撤収してよかったと思ってます。

いざという時だけかもしれませんが、意外に団結力あるもんです。

奥さんはキャンプ好きですよ!
でも、道具揃えることに私ほど興味はないですね。

そういう意味では、私よりワイルド?なのかな??
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月15日 22:54
> ゆかいさん

健康一番!
まさに名言です!!

乾燥は、必殺技?で何とかしました。
必殺技については、後日UP予定(笑)

料理は、、、そうですね、次回頑張ります。

ちなみにPICAは高規格・キレイなキャンプ場が多く
非常に人気の高いキャンプ場のようです。

なんといっても土曜日宿泊の場合、金曜日が無料になる
サービスが我が家的に好評価なんですよ~!
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月15日 22:54
HAYATEさん おはようございます^^

そうでしたか・・・子供の発熱は予測不可能ですものね。
でも次男くんの「ごめんね」って言葉 ホロっときました(T。T)
なかなか言えるものではありませんよ~
お兄ちゃんもご両親に似て(?)やさしぃ~゜+。(*′∇`)。+゜

トマト鍋!!我が家では冬のお助けメニューですっ^^v
野菜ブチこんで煮て次の日リメイクできるところは鍋ならでは^^

今度『鍋を囲む会』是非発足してください←他力本願?
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年10月16日 07:22
> ナオナオさん

子供は体調変化をなかなか自己申告しないので、
気がついたときは手遅れになっちゃうんですよね~。

次男は、自分が悪い時は「素直に謝るか」「拗ねるか」
の2択なんですよ。
今回は「素直に謝る」パターンでした・・・

お兄ちゃん?残念ながらパパ似ではなくママ似です。
次男が性格ともにパパ似です(^_^;

トマト鍋、初めて試しましたが美味しいですよね~!
あたかも簡単みたいに書きましたが、材料購入から
用意含めて奥さんのおかげです。
私は何もしてないので、適当みたいに書いちゃったことに
反省仕切りです。。。orz

>今度『鍋を囲む会』是非発足してください←他力本願?
やります?
11月になっちゃいますけど!!(苦笑)
Posted by HAYATE at 2010年10月16日 10:17
いやいや~、お子さんの発熱、大事件ですよ!
元気ならまた今年中に行けるし!
何より、奥様の了解が出てるんですし(笑)

それにしても、お子さん、本当にキャンプが好きなんですね。 うらやましい…。
うちは小2の長男が、「2010年のキャンプはもう終わり~♪」 って宣言してます。
本当は10月中にもう一度だけ行っておきたかったんですが、私がひどい風邪をひいてて
なかなか治らないし、子供達も毎週病院通いですし、今年は本当にキャンプはもう終わりかなぁ~(^_^;)
Posted by りこまま at 2010年10月16日 14:05
> りこままさん

奥さんの了解は出てるんですけどね、、、
仕事やら子供の行事やら、スケジュールがきついなと。
なんとか本格的に寒くなる前に行ける様にしたいです。

う~ん、実は子供たちはそんなに好きじゃぁないんです。
私と奥さんが積極的な感じですね。

でも今回、次男は2泊出来なかったのが相当悔しかった
みたいで「また絶対行こうね!!」と固い決意をしてます。

おぉ、りこまま家は皆さん体調不良ですか。
では、まずは体調管理・健康回復が第一ですね。
キャンプにいって体調崩しちゃうのは悔しいですもね!
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月16日 15:43
こいんにちは、はじめましてヤマオです。


雨の撤収・息子さんの風邪と大変でしたね、お疲れ様でした。



子供の急変は慌てますよね、大事になる前の撤収正解だと思います。
嫌な思いがなければ次回につながるし是非今年中に出撃してください。
(我家は春までありませんが・・・(苦笑))


ブログ1周年なんですね、おめでとうございます(祝)
私は始めたばかりです、まずは一年めざします。


また寄らしていただきます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ヤマオヤマオ at 2010年10月16日 19:14
HAYATEさん こんばんは^^

うちも子供が小さいうちはこういうリスクがありましたが最近めっきり少なくなってきました。
キャンプ場へはいつでも行けます。
冬キャンの挑戦も見通しが明るいようなので無理することはありませんね♪

それにしてもキャンピか明野、なかなか良いところですね。
うちも候補に入れさせていただきます^^;
Posted by くたまパパくたまパパ at 2010年10月16日 21:54
はじめまして、ヤマオさん!

初の病気撤収&初の雨撤収で、アタフタしちゃいました。
ま、コレも経験と思って割り切ってます!

そうですね、トラウマにならないように配慮していくのも
親の役目、、、いや、キャンプに行きたい私の役目!!
なんとか、あと一回行きたいもんです。

あぁ、そうそう一周年でした。
なんとか続いています。
これからも、細々とでも続けられるよう頑張りたいですね!

また、ぜひお越しください!!
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月17日 22:04
> くたまパパさん

そうですね、うちも長男は急な発熱多かったんですが、
最近はあまり発熱しなくなりましたねぇ。
でも、逆に鼻血を頻繁に出すように変化しました(>_<)

今回は無理しないで、やはり正解でした。
翌日はグッタリしてましたから。

明野良い場所ですよ~~!
ぜひぜひ、一回行ってみてください。

あ、でも、オススメしてますが私にマージンは手に入りません!
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月17日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャンプ in キャンピカ明野 〜2〜
    コメント(38)