ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
HAYATE
HAYATE
神奈川県在住
パパ、ママ、息子1号、息子2号の4人家族です。
ファミリーキャンプ初心者につき、試行錯誤してます(´・ω・`)
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月21日

ソロではなくグルだった!?青野原

こんばんは、最近月一ブロガーになっているHAYATEです。

今回は、自分的にネタ満載のキャンプをしましたのでUPします!

写真が少なめなのは後述・・・
でも、文字は多いです(謎)

ソロではなくグルだった!?青野原


--------------------------------------------------------------------
【ネタ1:出発編】

「キーンと冷えた空気の中でソロキャンしたい!」と思いたち、早数ヶ月。
行動に移せませんでしたが、重たい腰を上げました!

まぁ、物欲に負けてテント買ったから!というのが出撃の理由(苦笑)

クリックから到着まで中1日。
仕事の速いナチュラムさん。

買ったからには、すぐに使いたいですよね?

という訳で、2月19日~20日で出撃決定!

しか~し、2月19日は『次男の幼稚園で作品展が開催される日』
お父さんとして、行かねばならん行事です。

えぇ、行事とキャンプ、掛け持ち決定


まずは、作品展。
13:30から開催なので、開始時間に合わせて幼稚園へGO!

この作品展、年少~年長各クラスの園児作成の品々を見るだけではなく、
なぜかスタンプラリーにクイズまで行われます。

コレが、キツイ!!(>_<)

典型的なA型息子、全てのクイズに挑戦します。
「お父さんとしては息子の作品だけ見れれば満足」なのですが、
そうもいかず、、、、

結局、1時間以上かけて全クラスのスタンプとクイズを制覇!
(作品数を数えるクイズが多くて時間がスッゴク必要だったんです)

やっと帰れると思ったら、園庭でお友達と鬼ごっこ開始、、、orz

結局、帰宅できたのは15時過ぎでした。

やっぱり、キャンプに行くなら日程・時間は余裕を持たないと
ダメだったかと反省。
初めから分かっちゃいたけど、無理でしたねぇ。・゚・(ノ∀`;)・゚・

--------------------------------------------------------------------
【ネタ2:目的地編】

そそくさと支度を済ませて出撃したものの、
「初張りなのに、暗い中設営することになっちゃうんじゃないの!?」
というダークな気分に。

しかも、道路混んでるし、、、
途中、ブツを購入に寄り道したのも響いてはいるんですけどね。


今回の目的地は、お会いしたかった『ほのぱぱさん』が出撃されるという
『青野原オートキャンプ場』

たしか、「いやしの湯」の裏手にあるキャンプ場だったはず (-ω- ?)
詳細な場所は、カーナビにお任せです。

道志みちに入ったところ、「いやしの湯」よりも
壮絶に手前で曲がるよう案内されます。
何度設定しても、手前、、、!?
う~ん、おかしいナァ??

まぁ、間違っていても手前だから問題ないかと思い、
カーナビの案内に従いました。

急な坂を下りると、『青野原オートキャンプ場』の看板が!?
あれ、何故にココに移動してるんだい?キャンプ場さんよぉ??
なんて思いながら、18:30頃キャンプ場に到着。

暗い中、キャンプ場に入っていくと既にテントが多数、、、、


一番手前のテント設営場所に車を止めると、
「あれ~?」「HAYATEさんかな?」という声が!!

はい、あっさりと「ほのぱぱさん」「ガイアさん」達と合流できました!
「Mさん」、「なかじぃさん」、「こうちゃん」さんもご一緒されてましたね。

正直、一番手前に設営されていることを感謝しました。
だって、沢山テント並んでるし、暗いし、初対面だし。
不安だったんですよ~!

到着早々、目的地に疑問を抱いていたワタシからこんな質問をしました
ワタシ:「青野原って、いやしの湯の奥じゃなかったでしたっけ?」
Mさん:「そこは青根ですよ?」
ワタシ:「・・・・(-_-;A」
皆さん:「カーナビあって良かったですねぇ」
ワタシ:「・・・・ハイ。。。ρ(-ω- ) イジイジ」

ワタシ、青根と青野原を勘違いしていました。
カーナビ無かったら、、、
青根で疑問を抱きながらキャンプしていたのかな?(;´Д`A ```



--------------------------------------------------------------------
【ネタ3:飲み編】

みなさんの設営されている横のエリアを確保いただいていたので
その場所にテントを設営!

えぇ、青いヤツです。

予想以上に「ササッと設営」できましたよ~!
『うん、コレ買って正解』と思った瞬間(笑)

肝心の写真は、、、、ありません!

だって、喉カラカラでビール飲みたかったんですよ
横で皆さん飲んでいるので、スッゴクかつ早く飲みたかったんです。

ですので設営後、即皆さんのところにお邪魔して飲み開始!


焚き火を囲んで、皆さんの楽しいお話を聞きながら、

ビール飲んで、、

ガイアさん作成のハイボール飲んで、、、

持参した赤霧島飲んで、、、、

マスク被った怪しい人見て、、、、!?

気がついたら、「足が冷え切って寒いナァ」と思いながら
明け方シュラフに包まってました

エヘヘ、飲みすぎちゃいましたよ。m(。≧Д≦。)mスマーン!!

折角購入した「湯たんぽ」は結局使用せず・・・
何のために、喜び勇んで持参したのか?
結果的に足先が寒くて起きるなんて馬鹿みたいじゃね?
ひとり、反省する四十路の朝、、、彡(-ω-;)彡



--------------------------------------------------------------------
【ネタ4:翌朝編】

足先が寒くて、我慢できないので起きることにします。

が、

しかし、

やはり、、、

『頭痛と吐き気』

やっぱり、【二日酔い】orz


やっちまいました。飲みすぎた・・・

気持ち悪いのを抑えて起床。

腹満たしたら治るかと思って、棒ラーメンを作成。
手元誤って、もやしを地面にぶちまけつつ完成。

ソロではなくグルだった!?青野原


・・・食いきれない。
だって気持ち悪いんだもん。



仕方ないので、二度寝。
でも、治らない。


うぅ~ん、身体動かすことにしよう!

テント撤収だぁ!!

河原に映える「青いブツ」

ソロではなくグルだった!?青野原

コレが、

ソロではなくグルだった!?青野原

こうして、

ソロではなくグルだった!?青野原

以下、略)

撤収完了!


というか、写真撮るのも辛い。(ですから写真少な目)




撤収後、残しておいた椅子に座ってひと休憩したら
『寝てました・・・ρ(-ω-。)』


背後数メートルのところで、皆さん焚き火を囲んで談笑されていたので、
ワタシの行動は『かなり怪しかった』と思います。


イス寝のおかげで、少し気分も治ってきたし、
次男には「13時~14時までには帰るからね!」と約束してきたので
皆さんにご挨拶して、早めの帰路に着きました。
えぇ、吐き気を抑えて安全運転で帰宅しましたよ。

皆さんともっと話しかたったので反省しきり。
お酒はほどほどが良いんですねぇ。。。
会社生活の知恵が全く活きていないワタシって、、、Σ(-∀-;)


--------------------------------------------------------------------

ワタシのスケジュール管理の甘さと、(お酒に対する)意志の弱さで
『強行弾丸スケジュールで飲みに行っただけのキャンプ』みたいに
なってしまいましたが、

1)いろんなブロガーさんにお会いできたこと
2)Barガイアの美味しいお酒を飲めたこと
2)川の音や焚き火の音を聞いてリフレッシュできたこと


満足できるキャンプでした!

よく考えると、タイトルにもあるように、
『家をソロで出発して、グルキャンしに行った』
ですね。

今回お会いした&お世話になったブロガーの皆さま。
どこかでお会いした際には、またよろしくお願いします。




テントも購入したので、今後は「完全ソロキャンプ」にも
チャレンジしますよ~!!

あ、テント購入レポは次回まとめます!




この記事へのコメント
はじめまして 新着よりきました。

ブロガーさんたちとの飲み楽しかった見たいですね。

共通の趣味 話合いますからね。

幕は同じみたいなので思わずコメしました、またお邪魔させていただきますね。
Posted by モーレーモーレー at 2011年02月21日 22:34
こんばんわ~。

先日は、お世話になりました(笑)

ほんとは、B6君の事とか、もっと話をしたかったんですが…。

シュウマイ頂いた頃は、全然普通だったんですが(笑)

今度は、ぜひ、ファミでも父子でもいいので、ご一緒しましょう!

お疲れ様でした~(*´ω`*)
Posted by imakyan-pimakyan-p at 2011年02月21日 22:58
こんばんは!

僕もシュウマイ食べたかったな~

今度は僕のB6君とデュオ焚き火やりましょう!

あ、テントも一緒なので並べて設営するのも楽しいかも(笑)

またフィールドでお会いしましょう♪
Posted by なかじぃ at 2011年02月21日 23:04
良かったですねー。
たくさんの人に会えたみたいで。
マスクの人は今後増えるんじゃないですか?(笑)

キャンプの二日酔い。
自分もなったことありますよ。
きつくて、皆の輪に入れないんですよね。

次回から気をつけようー、と思いつつ、その次回には楽しくなってまたやってしまう輪廻から抜けられない自分です。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年02月21日 23:27
こんばんは!

あれっ、そんなに呑んでましたか~(笑)

いきなり初ソロでちょっと濃かたんじゃあ~(爆)

またやりましょう!

お会いできて本当に良かったです!

今度居酒屋ガイアやりますんで~(笑)
Posted by ガイア at 2011年02月22日 00:06
HAYATEさん おはようございます^^

祝☆ソログルキャン ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
無事帰ってきたようで安心しました^^

カーナビの言うこときいてよかったですね。
あやうく掛川までいっちゃうところでしたね。あ 違うか。フフフ

お酒に飲まれちゃうこともありますよ~
私も40過ぎても学習してないので落ち込みますが
雰囲気に呑まれるのも大人の遊びだと思ってます。

こんどほのぱぱさんに詳細を報告してもらいますね フフフ
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年02月22日 08:00
おはようございます(^0^)/

お会いできてよかった~^^
青根にいかれてたらお会いできませんでしたね~(爆)

コレを機に出撃増えそうですね。

またやりましょう(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年02月22日 08:54
おはようございます(^^♪

濃い~ですね(笑)

仕事呑みだと大丈夫なのに
キャンプだと呑んでしまうんですよね
楽しいから、どんどんイケるんですよね

>『強行弾丸スケジュールで飲みに行っただけのキャンプ』
良くやりますよ(笑)
Posted by shumipapashumipapa at 2011年02月22日 09:38
はじめまして、モーレーさん。

結局飲み会になっちゃいました。
凄く楽しかったです。

おぉ、クロノス仲間ですね!
良いトコも、イマイチなトコもある幕だと思いますが
長く付き合える幕だと思います~!

今後もよろしくお願いします。
Posted by HAYATE at 2011年02月22日 23:10
> imakyan-pさん

こちらこそお世話になりました~!

エヘヘ、こちらこそ酔っ払っててスイマセンでした。
シュウマイ焼いていた段階では、既にかなりキテましたよ。
なにせトング探してトランク漁りまくってましたから(苦笑)

次回、どこかでお会いしたときにはヨロシクです~♪
Posted by HAYATE at 2011年02月22日 23:10
> なかじぃさん

アレ、なかじぃさんには振舞わなかったかナァ?
うぅぅ、記憶が曖昧だぁぁぁ・・・

B6君&クロノス仲間なんですよね~!
是非今度、道具並べて遊びましょうよ!!
きっと笑えますよ~。

また、お会いしましょうね!
Posted by HAYATE at 2011年02月22日 23:10
> ゆう・ひろパパさん

あんなに多くの人に会えると思ってなかったので
ビックリしたのは内緒(笑)
マスクの方は、ホントにビックリしまくりんぐ!!

キャンプの二日酔い、撤収もあるし、帰宅運転もあるしで
超気分がダークになりますよねぇ~。。。

いやぁ、ゆう・ひろパパさんも同じ穴のムジナとは。

二日酔いの時は、ひたすら横になって寝てるのが一番ですよね?
おかげでイス寝という暴挙にでちゃいました(-_-;A

次回は、、、飲み過ぎないようにお互い気をつけましょう!
Posted by HAYATE at 2011年02月22日 23:10
> ガイアさん

Barガイアの雰囲気が良すぎて、ついつい飲みすぎちゃいましたよ。
何も食べないでガンガン飲んだのが敗因です。

本当にまたやりたいですね。

居酒屋?
おつまみ多目でお願いします!m(_ _)m
御代はお支払いしますので!!
Posted by HAYATE at 2011年02月22日 23:11
> ナオナオさん

なんとか無事帰り着きました。
えぇ、吐き気を抑えながらの帰路でしたけど(苦笑)

>あやうく掛川までいっちゃうところでしたね。あ 違うか。フフフ
そ・れ・は、○う・○ろパパさん!?
お酒の飲み方といい、まさか同じタイプなのか?
本当にカーナビなければ、失意のソロキャンだったかも??

「お酒を飲んだら呑まれちゃう」
若いころから変わらないワタシの欠点です。

そんなに暴れてないので、伝説は作ってないと信じたい。

あ、他の方のランタン間違えてテントにしまっちゃったことくらい!?(爆)
Posted by HAYATE at 2011年02月22日 23:11
> ほのぱぱさん

ホント、お会いできた良かったです!

到着時、声を掛けていただけてスッゴク安心しました。

青根の誘惑振り切って正解でした(!?)

ソロでも、父子でも出撃できる環境が整ったので、今年はボチボチ
機会を増やしたい野望だけは胸に抱いています。

あ、また弾丸すれば良いのかな?

次回は、父子orファミでお会いしましょうね!!
Posted by HAYATE at 2011年02月22日 23:11
> shumipapaさん

濃いですかね?(笑)

仕事呑みだと、気が張っているのし、帰宅時の電車があるので
あまり酔わないんですけどねぇ。
家呑みとか、キャンプ呑みだと、すぐに寝れるという安心感から
ついつい呑みすぎてしまう悪癖があります。

そうそう、往路での応援、ありがとうございました。
凹んでいたので、凄く心強かったです!!
Posted by HAYATE at 2011年02月22日 23:12
こんにちは。

くぅ~っ(>_<)お会いしたかった。


しかし熱い夜でしたね(笑)


次回もきっと熱いですよ。

次回こそお会いしたいです、赤霧島・・・飲みたかった(笑)
Posted by ヤマオ at 2011年02月23日 11:31
> ヤマオさん

あ、熱すぎました(笑)
おかげで二日酔い。。。

次回、いつ出撃できるかわかりませんが
ぜひぜひお会いしたいですね~!

赤霧島、、、、準備しておきます!?
手に入れば(爆)
Posted by HAYATEHAYATE at 2011年02月24日 00:05
こんばんは。
最近僕もかなりサボリ気味です(汗)
ソロキャンの集い、いいですねえ。
僕もソロキャンしてみたい症候群の一人なんですが(笑)
テント、かっこいいですねえ。
ソロテント、今一番欲しいものです(爆)
いろいろなブロガーさんとも出会えて、
楽しい弾丸ツアーでしたね。
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2011年02月28日 20:32
> kanahibibasserさん

またまたお返事コメが遅れてスイマセン。
自分のブログをあまりチェックしないHAYATEです m(_ _)m

サボり癖全開でブログ運営!
まぁ、基本こんなペースが性にあっているのかもしれません。
お互い無理しないペースで続けられれば良いですね。

ソロテント買っちゃいましょう!
そうすれば、イヤでもいけるんじゃないでしょうか?

今回のようにいろんな人と飲み語らうキャンプもよいですね!
次回は、、、、一人で孤独に浸るキャンプを計画中(笑)
Posted by HAYATEHAYATE at 2011年03月07日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロではなくグルだった!?青野原
    コメント(20)