ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
HAYATE
HAYATE
神奈川県在住
パパ、ママ、息子1号、息子2号の4人家族です。
ファミリーキャンプ初心者につき、試行錯誤してます(´・ω・`)
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月06日

テーブル買い換えたい・・・

と、思う今日この頃。



我が家のキャンプでのメインテーブルは、コレ!

Coleman(コールマン) スリム三折テーブル
Coleman(コールマン) スリム三折テーブル







結構悩んだ末に購入したんですよ。

で、使い続けて約1年。



結果、、、、、


何か

『デカ過ぎて使いづらいんじゃね!?』

という結論に。

テーブル買い換えたい・・・


我が家の場合、家族4人がこじんまりと集まる癖があって
食事時でもテーブルの半面くらいしか使わない!!

で、空いた半面はどうなるかっていうと
「荷物置き場」になるんですよ。
スペースの無駄だし、見た目も良くないし。


さらには、焼き物やると焚火台近辺にどうしても集まっちゃう。
テーブルは放置状態になるわけですよ。

まったく意味ないじゃん、、、、と。


収納が薄いのは良いんですが、小さくはならないので
積載時に嵩張って面積食っているのも事実。
重いしね。。。


もう一つの不満点が、

『高さが中途半端』ってこと。

二段階に切り替えられるんですが、
ハイ状態(70cm) = 高すぎる
ロー状態(30cm) = 低すぎる

まぁ、我が家のイスが

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア














と座面の低いイスだってのも原因。

主にロー状態で使ってたんですが、
テーブルで作業すると
腰が痛くなる!!

ハイ状態にすると、手が届かないし。。。




で、今回導入してみたのが
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル







さっそく使ってみたところ、大変使いやすい。

奥さんにも大好評! (^_^)v

『コレ、あと1~2個買えば丁度良いんじゃない??』
『あのデカイのオークションで売って、もう一個買えば!?』


とのご評価を頂戴しましたよ!!


でも、価格面では、

『作りの割りに高いね~~!!』

ですって!!

まぁ、ご指摘ごもっとも・・・(-_-;A





もう一つ欲しいテーブルがあって、

Coleman(コールマン) ウッドロール2ステージテーブル/110
Coleman(コールマン) ウッドロール2ステージテーブル/110








Coleman(コールマン) ウッドロール2ステージテーブル/65
Coleman(コールマン) ウッドロール2ステージテーブル/65







デカイヤツと、ちょい小さめがありますが、
欲しいのは「ちょい小さめ(=65)」のヤツ!


コイツの場合、ちょいと収納は嵩張りそうですが、
高さ切り替え式で、ハイは「70cm」なんですが、
ローで『40cm!!』

えぇ、丁度良さそうな高さです。

テーブルの雰囲気も良さそうですし!!


焚火テーブルと、コイツをを組み合わせるのも良いかな~~♪♪



ま、先立つ予算もないので、妄想なんですけどね!!

ではまた、、、



同じカテゴリー(テーブル・イス)の記事画像
気に入ったのか!?
グルキャン・チケット購入!!
明日の運動会のために購入?
イス追加しちゃった。。。
鉄板のイスをお試しで・・・
テーブルの継ぎ足し脚って?
同じカテゴリー(テーブル・イス)の記事
 気に入ったのか!? (2012-03-15 19:22)
 グルキャン・チケット購入!! (2011-05-05 23:00)
 明日の運動会のために購入? (2010-09-25 21:45)
 Colemanで延長脚が発売に!! (2010-09-08 21:44)
 イス追加しちゃった。。。 (2010-08-01 22:00)
 鉄板のイスをお試しで・・・ (2010-06-23 21:40)

この記事へのコメント
こんばんは。

テーブルの悩み、判ります。
今、ユニのに合わせる良い感じのがあるのでポチろうか、どうしようか悩み中です。
出来れば現物を店頭で見たいのですが・・・
無いのが欠点です。

人柱になろうか、どうしようかという感じです(笑
Posted by はいえ~す at 2011年06月06日 21:45
> はいえ~すさん

イスやテーブルは実際に使ってみて、自分のスタイルに
合う・合わないで評価が分かれるので難しいですね。

デカイの買っておけば、どんな状況でも大丈夫と思って
購入しましたが、逆にデカイ方がシチュエーションに
合わせるのが難しいという有様でした.。。。orz

>ユニのに合わせる良い感じのがあるのでポチろうか
う~ん、なんでしょうね!?
気になります(笑)

ぜひ、人柱を!!
失敗しても責任持てませんが!!(爆)
Posted by HAYATEHAYATE at 2011年06月06日 22:19
こんばんは。

我が家のはさらにデカいコルマンの4っ折りタイプです( ̄^ ̄)

4人家族にはデカ過ぎです(笑)

テーブル買い替え検討中です、コルマンのウッドテーブルいいですよね~
逝きたいんですが・・・予算が(>.<)


考え中です(^。^;)
Posted by ヤマオ at 2011年06月06日 22:36
こんばんわ~。

コルマソのウッドテーブルのアルミ版を持ってるんですが、
ちょっと高さが低いんですよね~。
って、今調べたら、アルミのやつはローで30センチ、
ウッドのやつは、40センチなんですね(笑)

やっぱり、「ちょっと低いな~」って声が多かったんでしょうね~♪
面積的には、ファミですとちょっと小さいかもですが、
父子なんかでは、バッチリです!
Posted by imakyanimakyan at 2011年06月06日 23:38
> ヤマオさん

4つ折はデカイの一言ですね!
いかんせん、でかすぎて家族が分断されるという
オチがつきそうです(苦笑)

グルキャンとか、BBQにはベストな大きさなんだと
おもうんですけどね、、、
1家族だけのファミキャンだと、大きすぎるという
ジレンマが!!

ウッド、よさそうな予感がするんですよ。。。

ちなみに、我が家も予算が(-_-;A
Posted by HAYATEHAYATE at 2011年06月06日 23:45
> imakyanさん

そう、ウッドは40センチなんです!
ちなみに焚火テーブルは37センチ!
高さがそろって良いのでは?と思う次第。

一応、焚火テーブル×2&ウッドの65センチって
いう組み合わせを狙ってます!

ちと、予算食うのが難点・・・

で、父子なら焚火テーブル×2で臨む!
という構想(いや、妄想か!?)
Posted by HAYATEHAYATE at 2011年06月06日 23:48
うちもコールマンからユニの流れでしたー。
今では勢いついて3台所有してます(笑)

ニトリも999円で良いですよ。
多少収納がかさばるのと、ユニと2cmくらい座面が低くなる感じですが(汗)
あ、あと熱いものが置けないか。

ここはやっぱり「はいえ~すさん」に人柱を期待(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月07日 05:52
こんにちは~

我が家も色々ありましたが
ユニに落ち着いてます。 ^^
Posted by ゆかいゆかい at 2011年06月07日 12:57
こんにちは~(^^♪

ベストのテーブルってなかなか出会えないんですよね
shumiは使い慣れたのか買い換えてはいませんが
高さ40くらいで落ち着きますね

最終的には自作でしょ~
Posted by shumipapa at 2011年06月07日 18:34
> ゆう・ひろパパさん

コールマン、良いんですけどねぇ。
多人数用=グルキャン用ですね。

小ぶりなテーブルの方が機動力と汎用性が高いかもと
思う今日この頃。

ユニ2台体制を早期実現しないと!

あ、ゆう・ひろパパさんは一人1台体制を構築してください。
で、お会いしたときに貸して~♪
Posted by HAYATEHAYATE at 2011年06月07日 21:31
> ゆかいさん

う~ん、落ち着くところはユニか~!?

でも、ユニだけというのも寂しいので、チョイとした
脇役が欲しいんですよ!!
Posted by HAYATEHAYATE at 2011年06月07日 21:31
> shumipapaさん

家のファニチャーも、キャンプ用のファニチャーも
ベストの選択って難しいですよね~♪
試行錯誤しかないんでしょうね。

小川のイスに代表される座面の低いイスには
高さ40センチのテーブルがベストチョイスなのでは?
と思います。

自作????
そんな腕はないです。
しかも、「カタチから入る」気質なので材料に凝って
結局高くつきそうで手が出せません!!!
Posted by HAYATEHAYATE at 2011年06月07日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テーブル買い換えたい・・・
    コメント(12)