ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
HAYATE
HAYATE
神奈川県在住
パパ、ママ、息子1号、息子2号の4人家族です。
ファミリーキャンプ初心者につき、試行錯誤してます(´・ω・`)
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年08月23日

暑い日には川遊び!?

暑い、暑すぎる。。。

家にいると、溶けてしまいそうだ。

なので、川遊びに行ってきました。

暑い日には川遊び!?


場所は、多摩川の上流 御岳近郊

我が家からは、下道onlyで2時間弱。
ちょっと、遠い。


でも、「駐車場無料、場所代無料の川遊びスポット」って
大きなメリットもある!


まぁ、正直に話すと
「学生時代のカヤック練習スポットで土地勘があるだけ」
って理由なんだけど(苦笑)

暑い日には川遊び!?



とにかく暑いので、ササッとミニタープHXを設営。

河原でペグが効きにくいが難点か?

暑い日には川遊び!?


河原の場合には、自立式サンシェードの方が良いかも?


川で遊んで、

暑い日には川遊び!?


腹が減ったら、、、、


お湯沸かして

暑い日には川遊び!?


カップラーメン!

暑い日には川遊び!?


お手軽、お手軽!


NOVAは携帯性が良いので、こういうシチュエーションでは
すっごく便利です!ハイ!



暑い日には川遊び!?

(ペットボトルに川の水汲んで、かけあいっこしてました)


暑い日には川遊び!?


で、3時間くらい遊んで撤収!


ミニタープだと、撤収も楽チン!!

最後に鐘突いて帰ってきました(笑)

暑い日には川遊び!?


そんな、我が家の夏のヒトコマでした・・・



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
灼熱の焚火ナイト in Tashiro
中学生ってヤツは、、、
気が付いたら3周年?
mont-bell MiniタープHXをプチカスタマイズ!
乾燥撤収できるかな?
近所の公園でプチ・デイキャン
同じカテゴリー(雑記)の記事
 灼熱の焚火ナイト in Tashiro (2013-08-16 12:00)
 中学生ってヤツは、、、 (2012-12-02 19:34)
 気が付いたら3周年? (2012-11-15 07:00)
 mont-bell MiniタープHXをプチカスタマイズ! (2012-09-24 12:00)
 乾燥撤収できるかな? (2012-07-08 08:20)
 近所の公園でプチ・デイキャン (2012-06-26 12:00)

この記事へのコメント
暑い日には川遊びは最高ですね~!!
Posted by ガイア at 2012年08月23日 23:23
こんばんは♪

NOVA使ってますね~♪いいな~~(^-^)

気軽に川遊び、いいですね~☆

この辺はどこ行っても無料なんですけど
川遊びしてる人いないんですよね~
川の水、冷たすぎるんかな(笑)
Posted by hana41 at 2012年08月23日 23:46
> ガイアさん

久しぶりの水遊びで童心に帰れました(笑)
次男は、小さいので川遊びで充分楽しめたようです。

夏の間に、もう一回位行きたいなぁ!!
Posted by HAYATEHAYATE at 2012年08月24日 07:25
> hana41さん

NOVA使い倒してます(笑)

分離型バーナーは、携帯性が良いので駐車場と遊び場離れている
場合に凄く便利でした!

そちらは、川遊びしないんだ…(^_^;
涼しいからですかね!?

それとも雪解け水で、凄く水温が低いのかなぁ!?
Posted by HAYATEHAYATE at 2012年08月24日 07:30
こんにちは。
やっぱり暑いときには川に限りますね。
僕も子供てれて先日川遊び行ってきましたよ。
というか、目的もなく川に行って、サワガニを探して帰ってきただけですが(笑)
足だけでも水に入れてると、本当に涼しいんですよね。
NOVA、さっそく活躍していますね!
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2012年08月24日 10:50
気持ち良さソー。
いつまで続くんザンショ⁉この暑さー。
Posted by Ham at 2012年08月24日 21:20
> kanahibibasserさん

何はなくとも、水が冷たいので涼めますよね!

サワガニ獲りですか!
いいですね。

今回遊んだところにも、カニが居たみたいですが
ケースを持っていかなかったのでカニ獲りはしませんでした。

NOVA、大活躍です♪
Posted by HAYATEHAYATE at 2012年08月24日 22:41
> Hamさん

気持ちよかったです!
川に入っていればね♪

タープ設営時には暑すぎて、軽い脱水症状になったのは
ココだけの話です(笑)

ホント、いつまで熱い日々が続くんでしょうねぇ。。。orz
Posted by HAYATEHAYATE at 2012年08月24日 22:44
うちも行ってあげたかったなぁ。
川遊び、今年はほとんどしてないんです(;´Д`)

暑くて出れない、軟弱な夏休みです・・・
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月25日 00:34
> えだまめっちママさん

川遊び、、、というか、プールすら行かなかったので
急遽河原に出撃と相成りました。

いや、我が家も暑さに弱いので、軟弱ですよ。

早く秋にならないかなぁ。。。
Posted by HAYATEHAYATE at 2012年08月26日 11:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑い日には川遊び!?
    コメント(10)