ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
HAYATE
HAYATE
神奈川県在住
パパ、ママ、息子1号、息子2号の4人家族です。
ファミリーキャンプ初心者につき、試行錯誤してます(´・ω・`)
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月04日

お昼ごはんを公園で

急に天候が秋めいてきましたね~!
過ごしやすくなって、気持ち良いですよね!


というワケで(?)、ちょいと週末に公園にお出かけ。

お昼ごはんを公園で


週末のキャンプ用品をちょっと購入に出かけたんですが、
その際にお昼ご飯を「お外で食べてきました」

場所は、『武蔵野公園』



この公園、BBQも出来るんですよ~!


でも、今回はヨメが自宅で作ってくれたお弁当持参です!


お手軽使用なので、公園のベンチと運動会用イス(!?)で
食事場所のセッティング~!


お昼ごはんを公園で



お弁当は、
『ヨメ様特製 焼きソバ弁当!!』

お昼ごはんを公園で



この公園、特筆すべきモノは何もないんですが、
自然の風を感じながら食べる食事はウマイっすねぇ~!


お昼ごはんを公園で



若者主体だけど、BBQしてる人も多かったです。
(え、この写真じゃ判らない?)

お昼ごはんを公園で


自宅からもさほど遠くないので、『今度はBBQしよう』
家族で決心しましたよ~!

どうでしょう?ご近所の方々(笑)?


あ、でも、タープとか禁止だから場所的にイマイチかナァ?
お手軽BBQのみですね。




お昼ごはん食べたら、ちょっと公園散歩して帰りました~!

お昼ごはんを公園で


お昼ごはんを公園で



え、買出しの内容? (-ω- ?)

小物だけですよ。。。(;´Д`A ```

なにせプレゼン下手ゆえ、買えなかったかラナ~...(´;ω;`)ウゥゥ



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
灼熱の焚火ナイト in Tashiro
中学生ってヤツは、、、
気が付いたら3周年?
mont-bell MiniタープHXをプチカスタマイズ!
暑い日には川遊び!?
乾燥撤収できるかな?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 灼熱の焚火ナイト in Tashiro (2013-08-16 12:00)
 中学生ってヤツは、、、 (2012-12-02 19:34)
 気が付いたら3周年? (2012-11-15 07:00)
 mont-bell MiniタープHXをプチカスタマイズ! (2012-09-24 12:00)
 暑い日には川遊び!? (2012-08-23 22:30)
 乾燥撤収できるかな? (2012-07-08 08:20)

この記事へのコメント
こんばんは。
お外でゴハン、最高ですね!
本当に一気に秋めいてきた感じで、
外で過ごすのが気持ちよくなってきましたね。
運動会用イス(!?)、活躍してますね!
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2010年10月04日 22:49
こんばんは〜(^O^)/

デイキャンプ楽しまれましたね〜(^.^)b

秋を感じる事が出来て、ご家族で楽しまれて良かった(^^)v

次のキャンプに益々行きたくなっちゃいましたか?
たまったエネルギーを次回のキャンプで爆発させましょう(≧▼≦)
Posted by ほのぱぱ at 2010年10月04日 23:01
> kanahibibasserさん

こんばんは

ハイ、外ゴハン、最高っす!

涼しくなって気持ち良いのですが、シュラフの薄さ
ゆえに、夜が怖い季節になりました…

チビイス、意外に便利(笑)
Posted by HAYATE at 2010年10月04日 23:12
> ほのぱぱさん

こんばんは

デイキャンプかな?
いや、ピクニックですかねぇ〜!?
まぁ、楽しめました(・∀・)

しかし、やっと秋到来ですね。
次は週末キャンプで、寒いのやせ我慢キャンプです(苦笑)
未だに何も準備してないんです〜(≧∀≦)

で、ほのぱばは三連休いずこに?
Posted by HAYATE at 2010年10月04日 23:20
外でみんなで御飯食べるだけでもキャンパーは幸せになれますよね。

うちも時々やってますよ。

徒歩、電車で行けるときはビールも持参です(笑)

泊らなくたって楽しみ方はありますよね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年10月05日 06:46
HAYATEさん おはようございます^^

気持ち良さそうなところですね!外ご飯ガシガシいけそう!
BBQが出来るのならタープもOKにしてほしいところですね~

今週末 出撃うらやましい!うちは千葉予約済みでしたが
昨夜 奈落の底に突き落とされました・・・キャンセルしなきゃ。゜(TдT)゜。
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年10月05日 07:27
> ゆう・ひろパパさん

そうなんです!
何故か外メシが美味く感じるんです!
逆に、そう感じられない人はキャンプに不向き?(笑)

ビールは難しそうだから、流行りのノンアルコール
ビールを次回は持参します(^-^)
Posted by HAYATE at 2010年10月05日 07:42
> ナオナオさん

おはようございます。
通勤途中にコレ書き込んでます(^-^)v

この公園は、遊具とか何もありません〜(≧∀≦)
でも、適度に木立があって心地よい空間になってます。

BBQ出来る場所も木陰なので、タープがなくても
涼しく過ごせそうです!
でも、趣味的にタープ張りたい!!


>うちは千葉予約済みでしたが
>昨夜 奈落の底に突き落とされました・・・キャンセルしなきゃ。゜(TдT)゜。

アレ!?どうされたんですか?
せっかくの連休に行けなくなるなんて、
本当に残念ですねぇ、、、

我が家も子どもたちが急に発熱したりするので、
当日までは気を許せませんが(=_=;)
Posted by HAYATE at 2010年10月05日 07:55
こんにちは

気候的に今が一番 外でのご飯
美味しいんじゃないですか・・・・・

もう 夜はちょっと寒いくらいです。

近くに公園そしてBBQできる施設いいですね。
でも タープぐらい張りたいですね。
Posted by shion373shion373 at 2010年10月05日 15:38
こんにちは~
軽くお出かけにちょうど良いですね。
焼きそば食べたくなりました。ギュル~~~。
幕残ってました?
Posted by HamburgHamburg at 2010年10月05日 15:57
> shion373さん

こんばんは


ホント、良い気候になりました
これで夜暖かければ、キャンプにベストなんですが。

高望みしすぎですかね?

近くといっても車で30分くらいです。

タープ張れそうな所も発見したので、今度いってみます。
Posted by HAYATE at 2010年10月05日 18:17
> Hamburgさん

こんばんは

お弁当持参は手軽で良いですよね!
癖になりそう。

幕は4〜5個有りましたよ〜。
しかも、実物が展示されてますので参考になります!!

スゴく良さそうでした(≧∀≦)
Posted by HAYATE at 2010年10月05日 18:22
この公園のご近所の方です(^^)
自転車で行くこともありますよ。

本当に何もない公園ですよね〜。
でも、こういうところの方が好みです。

あ〜、外で食べたくなってきた♪
Posted by MINIパパ at 2010年10月06日 22:43
> MINIパパさん

こんばんは

MINIパパさんは、やはりご近所でしたか!

ココは5〜6年前に良くいっていたんです。
夏は噴水で水遊びも出来るのでオススメスポット(笑)

週末はお互い『お外でご飯』が出来そうですね♪

天気が不安ですが…(=_=;)
Posted by HAYATE at 2010年10月07日 18:19
はじめまして!足跡からおじゃましました!

いろいろな道具選びのお話がとっても参考になります!
ちょうど焚き火台を検討中で、我が家も予算もろもろから
ユニフレームさんのに決定!
週末に買いに行きまーす!
またおじゃましますね。お気に入りにも入れさせてくださいね。
Posted by しまちゃん♪しまちゃん♪ at 2010年10月07日 22:15
はじめまして、しまちゃん♪さん。

内容的にかなり拙いと言うか、思い込みが激しいブログ
ですが参考になれば嬉しい限りです。

道具選びって、予算や車の積載量、はてはキャンプスタイル
まで千差万別なので難しいですよね~!

でも、選んでるときが一番楽しい(?)と思いますので、
じっくりゆっくり色んな方の意見を参考にして、
でも『自分らしく』選んでくださいね~!

ユニフレームのファイアグリルは、値段も安いし、軽くて
使いやすい製品だと思いますので、ぜひぜひ!!

また遊びに来てください。
今後ともよろしくお願いします!
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月07日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お昼ごはんを公園で
    コメント(16)