ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
HAYATE
HAYATE
神奈川県在住
パパ、ママ、息子1号、息子2号の4人家族です。
ファミリーキャンプ初心者につき、試行錯誤してます(´・ω・`)
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月23日

近所で発見!


赤



普段は、しか売ってないんですけどね。


赤


えぇ、「赤霧島」です!


黒霧島と原材料が違うのかな?

黒霧島:黄金千貫(コガネセンガン)
赤霧島:紫優(ムラサキマサリ)


まぁ、能書きなんてどうでも良いんです!


赤霧島の方が、飲み口が甘くてウマイんですよ~!!


というわけで、とりあえず2本購入してみました。

赤



明日も売ってたら、追加購入しちゃおうかな~?

あ、でも、明日出勤だ。。。orz


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
灼熱の焚火ナイト in Tashiro
中学生ってヤツは、、、
気が付いたら3周年?
mont-bell MiniタープHXをプチカスタマイズ!
暑い日には川遊び!?
乾燥撤収できるかな?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 灼熱の焚火ナイト in Tashiro (2013-08-16 12:00)
 中学生ってヤツは、、、 (2012-12-02 19:34)
 気が付いたら3周年? (2012-11-15 07:00)
 mont-bell MiniタープHXをプチカスタマイズ! (2012-09-24 12:00)
 暑い日には川遊び!? (2012-08-23 22:30)
 乾燥撤収できるかな? (2012-07-08 08:20)

この記事へのコメント
お疲れ様です。


ご無沙汰してます。
肉ネタ酒ネタ…
必ず喰いつく♪


sexyyumaです(^O^)

(爆列)^ω^♪☆


赤霧…

まさに(◎o◎)

主原料が違うんですよ♪



10~11月辺りから穫れる芋です♪


今じゃかなりのメジャーですが…

3~4年前はかなりの希少品でしたよ♪

(^O^)



ちなみに、
僕は、赤霧…

大事にキープしていたら、嫁に完飲されました…


(激泣)(-.-)zzZ
Posted by yuma11 携帯 at 2010年10月23日 21:13
これネットでも取り上げられてますねー。

かなり以前に何も知らずに飲んでました。
当時はそんな騒がれていなかったような。

しかしyumaさん、さすが酒の事詳しいっすね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年10月23日 22:09
> yuma11さん

ご無沙汰してます。
って、私のブログで肉ネタ、酒ネタが少ないから?(爆)

赤霧島、購入してから調べましたが、春と秋しか発売
しないんですね!!
道理で普段探しても売ってないはずだ。。。

私は1年位前に存在を知ったんですよ~!
3~4年前に知っていたら、プレミアム価格徴収されて
いたのかな?

>大事にキープしていたら、嫁に完飲されました…

え、呑まれちゃいました?
さぁ、急いで買いに行きましょう!!
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月23日 22:35
> ゆう・ひろパパさん

>これネットでも取り上げられてますねー。

そうだったんですか?
知らなかった・・・

今日、息子のランドセル修理の引き取りに行ったときに
デパートで販売してました。

一人1本だったので、奥さんと並んじゃいました。

ホント、yumaさん、詳しいですよね(笑)
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月23日 22:37
赤霧は・・・


希少なんですよねぇ~


以前会社の社販でやったら爆裂してましたよ(爆)
数量足りなくなってました。


私の分、上司に取られましたが(怒)



それ以来縁がなくまだ飲めてません(泣)


いいでしねぇ~

羨ましい(笑)
Posted by ヤマオ at 2010年10月23日 22:39
> ヤマオさん

えへへ、私もやっと買えました。

というか、社版で赤霧島でるなんてスゲー!!

で、購入場所ですが、、、

ま、私のブログなんて見てる人少ないから問題ないよな。

溝の口のマルイファミリー 1Fの酒屋です。

今日の17時現在で、在庫があるようでしたので、
明日もあるんじゃないかと。。。。

ヤマオさん、多摩地区なので行ってみては如何ですか?(笑)
Posted by HAYATE at 2010年10月23日 22:49
こんにちは~^^

赤霧島、私もファンです^^

今年のモノはどんなものなのでしょう??

当たり前ですが、味ってその年によって違いますよね。

それと春より秋の方が美味しいと思います^^

香り立つお湯割りかストレートがおすすめです
Posted by まいち at 2010年10月24日 06:38
こんにちは。

おーー、これは、赤霧・・・
以前、千葉のホームセンターに売ってて
プレミア価格でしたが2本購入したことがあります。

芋焼酎、僕はよくわからないのですが、奥さんが絶賛してました。

やはりおいしいんですかね?
Posted by 美来(ミク)美来(ミク) at 2010年10月24日 10:48
> まいちさん

今年の赤霧島はですねぇ、、、
って、まだ呑んでません

仕事が忙しくて、ゆっくり飲む時間がなくて。

ロックが好きなんですが、芋焼酎の味が一番濃く
感じられるのはやはりお湯割りですかねぇ。
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月24日 21:41
> 美来(ミク)さん

黒霧島は容易に手に入るのに、赤霧島はプレミアム、、、
さらに金やら白やら在るらしいですね。

私は癖のあるお酒が好きみたいで、アイリッシュウイスキーとか
芋焼酎とか大好きです♪
でも、周りに好きな人は少なかったりします。

おいしいですよ、芋焼酎。
赤霧島もね!
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月24日 21:48
HAYATEさん おはようございます^^

焼酎は昔よく冬になると梅干入りのお湯割り飲んでましたが
最近はやっすいワインのナオナオです^^

溝の口マルイはチャリで15分なので行ってみようかなぁと
思っちゃいましたf(^^;
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年10月25日 08:03
こんばんは。
実は僕は焼酎というものを全く飲んだことがありません(涙)
周りはよく飲んでいるんですが、
僕はビールとチューハイくらいしか飲めないんです(泣)
僕の父親も焼酎が好きで飲んでいましたが、
あれは麦焼酎だったかな?
ちょっと飲んでみたい気もしますが、飲んだら次の日はダメでしょうね(笑)
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2010年10月25日 22:21
> ナオナオさん

私は芋焼酎メインなので、梅干割りはしないなぁ。
もっぱら、ロックか水割りです。
というか、梅干って結構高いですよね(笑)

お、マルイはご近所ですか!?
我が家は2週間に一度くらい出没してますよ~!
車で15分♪

で、赤霧島もお試しアレ!
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月25日 23:58
> kanahibibasserさん

チューハイも焼酎ですよ~!
芋焼酎も薄く割れば、さほど酔わないかと!?

私は飲めるクチなんですが、翌日は大体二日酔いに
なってしまいます。
むしろ、体質的に一定以上飲めない人が羨ましい。

麦焼酎も、物によっては美味しいですよね。
でも、上品な味なので苦手なんです。

基本、下品好き♪

あぁ、赤霧島をキャンプにもって行って皆さんの
オススメしてみたい。。。(笑)
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月26日 00:02
HAYATEさん、お酒にも詳しいんですね~^^!
焼酎はあんまり飲んだことないけど、みなさんの
コメ読んでると、おいしそうです。
あぁ、ぜひキャンプでオススメされたい・・・・*^^*!!!
Posted by しまちゃん♪しまちゃん♪ at 2010年10月27日 14:39
> しまちゃん♪さん

お酒は、ミーハーなだけで詳しくありません(苦笑)

赤霧島の存在も、友人が家に遊びに来てくれたときに
お土産で持ってきてくれて知ったくらいです。
で、その日のうちに友人と2人で飲みきりました!(爆)

まさに今、仕事がひと段落したので飲んでます!

記憶どおり飲み口が甘くて、美味しいです~♪

イヤ、ホント、キャンプにもって行ってオススメしたい~!!
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月27日 22:48
こんちは!

もう飲んじゃった~??
次回会うときまで残しておいて~~(笑)

             予定なしのHamより
Posted by HamburgHamburg at 2010年11月02日 16:37
> Hamburgさん

チビチビやってまっせ~!
というワケで、まだまだ残量はあります!!

次回、、、が、近ければ飲みかけ(爆)で良ければ
持って行きますよ~ん!!

予定は、、、、いつにしましょうか?(笑)
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年11月02日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(18)