ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
HAYATE
HAYATE
神奈川県在住
パパ、ママ、息子1号、息子2号の4人家族です。
ファミリーキャンプ初心者につき、試行錯誤してます(´・ω・`)
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年03月01日

で、結局何を買ったのか!?

期限切れ間近のWILD-1商品券を握り締めて、
何を買うか物色していたワタシ。

なんとなく購入意欲が、、、、湧かない。。。


最近、一通り道具も揃っちゃったので
『スッゲ〜欲しいモノ』って無くなり気味なんですよ。

でも、買っちゃうんですけどね(苦笑)

で、結局何を買ったのか!?



そりゃ当然、最新式の液燃ストーブやら、灯油ストーブやら
ダウンシュラフやら、欲しいものはあるんですよ。

でもね、不要不急ってワケじゃない。
無きゃ無いで問題ない。

なにしろ、出撃頻度が少ないですからね。


で、商品券の総額から購入候補を絞りだすと、、、



ダッチオーブン
 →料理の幅広がるんじゃない?
  でも、キャンプでまともな料理しないんだけど。

シュラフ
 →ワタシと長男用のシュラフが古いですからね。
  買い替えもアリなんじゃないかと。

タープ
 →夏の父子キャン用に小さめタープも良いかなと。
  夏場で父子なのに、ラナ張るのも面倒ですしね。

チェア×2
 →子供用のイスが小さいので、大人用にシフトも良いかなと。
  でも、積載量を考えると無理かもしれない。

液燃ストーブ
 →ドラゴンフライとかMUKAストーブとかね。
  五月蝿いだろうけど、メカメカしくて欲しい気もする。


とまぁ、有る意味買っても買わなくても良いようなな品々。


悩みに悩んで、奥さんにも相談しましたが、
「好きなもの買えばイイジャン。
 どうせ何言っても好きなもん買うんでしょ?」

という心強い!?発言。

もちろん、過去の経験から『至極真っ当なご意見です!(>_<)』


で、決め切れ無いので今回は消去法で購入物品決定することに!!

ダッチオーブン
 →重いし、メンテ面倒だし、使わないな。。。
  というか、ダッチよりシャトルシェフ欲しい。。。
  ヤメ!!

シュラフ
 →予算的にモンベルのSSボロウバックの#3あたり。
  父子キャンメインなら、必要性は薄い。
  ファミなら高規格、ホットカーペット仕様だし、、、
  う〜んヤメだな・・・

チェア×2
 →家に置く場所無いじゃん!!
  4脚使用するファミキャン機会も少ないし。
  チッ、コレもヤメ!!

液燃ストーブ
 →冷静に考えると、奥さんが気軽に使用できないストーブ増やすことに
  意味があるんだろうか? というか予算超過だし。。。
  お手軽さ考えると、液燃よりCB缶のストーブ購入の方が妥当か!?
  ヤメだな、、、コレも。

タープ
 →無くても問題ない。REVOもあるし、ラナもあるし。
  けど、夏場の父子やソロで夜露除けのための道具収納は面倒だったな。
  かといってREVOは設置面積喰いすぎだし、夏場にラナというのもチョイとね。
  収納も小さいから置き場所も問題ないなぁ。。。
  コレか?コレなのか!?


悩んで、悩んで、、、結論でないんだけど、
いつまでもWILD-1にいれる訳にもいかないし、
今日中に買わないと期限切れちゃうし、、、


消極的理由だけど、
『購入しても後悔をしなさそう』
という理由で

『タープ購入に決定』

で、WILD-1にある「小さめのタープ」っていうと

montbellの
『ミニタープ』か、
『ミニタープHX』
2つのみ。

で、結局何を買ったのか!?


えぇ、予算さえ考えなければ
MSRやら何やらありましたけど、何か!?



さて、どっちにするか。。。!?




同じカテゴリー(タープ)の記事画像
『ドームシェルター ラナ』の紹介記事
近所の公園で試し張り!
悩んだ答えはコレ!!
スクリーンタープの結露についての疑問
『ドームシェルター ラナ』撤収編
『ドームシェルター ラナ』仕様・付属品装着編
同じカテゴリー(タープ)の記事
 『ドームシェルター ラナ』の紹介記事 (2012-07-17 08:00)
 近所の公園で試し張り! (2012-04-29 19:00)
 悩んだ答えはコレ!! (2012-03-02 17:35)
 スクリーンタープの結露についての疑問 (2012-02-04 22:01)
 『ドームシェルター ラナ』撤収編 (2011-11-25 22:00)
 『ドームシェルター ラナ』仕様・付属品装着編 (2011-10-12 22:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
で、結局何を買ったのか!?
    コメント(0)