ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
HAYATE
HAYATE
神奈川県在住
パパ、ママ、息子1号、息子2号の4人家族です。
ファミリーキャンプ初心者につき、試行錯誤してます(´・ω・`)
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年12月02日

中学生ってヤツは、、、

えぇ、部活ですよ。
土日もね。



なもんで、キャンプになんか付き合ってくれません。

というわけで、今年は(も)次男と父子キャンメインになりました。


まぁ、そんなことは良いんですが、

部活にも、道具が必要です。ハイ。

うちの長男は、スポーツの中でも「費用」というか、
「使う道具の少ないスポーツ」である
『サッカー部』なので助かってます。

でも、結構かかる。


特に靴。
『サッカースパイク』って奴です。

中学生ってヤツは、、、



多くの中学校のグラウンドは、たぶん「土」でしょう。
わが息子の中学校も、ご多分にもれず土グラウンドです。

「で、土グラウンドがなんなのさ!?」
っていうと、

スパイクのスタッド(歯)が、すげぇー勢いで削れる!!


現在のサッカー用スパイクは、プラスチック製のスタッドがメインなので、
付け替えできません。
なので、スタッドが削れたら、そのスパイクは廃棄処分。

そう、数か月でスパイクがダメになるんです。


付けて加えて、成長期

中学校入学時に、23.0cm位だった足のサイズが、
既に25.5cmにまでなってます。
(それでも、足が小さい方らしい)

そのため、スパイクはまだ痛んでないのに、
足のサイズが合わなくなって、買い替える羽目に!!


いや、一足5千円から6千円程度の安いやつで我慢させてるんですが、
頻度がねぇ。

どんだけ、買うのかと、、、涙)



最近買ったのは、ナイキのサッカースパイク。

中学生ってヤツは、、、


裏もオシャレさんですよ。

中学生ってヤツは、、、


とまぁ、そんなこんなで自分の物が買えないので、

『そのお金で、キャンプ道具の一つでも買いたい!』


なんて思っちゃうダメおやじですわ、わたしゃ。

でも、買い替えた靴見て
「ニヤニヤしてる長男」
見てると

ま、仕方ないか・・・(-_-;)

などとも思うわけで。


アウトドア活動してないので、こんな記事なんですが、

強引にまとめると

『子どもが中学生になる前に、

アウトドアグッズ揃えとけ!!』


ってことです。

あ、それと

『子どもが中学生になる前に、

アウトドア行っとけ!!!』



じゃぁ、また。。。


え、よくわかんない記事ですって!?

焚き火成分抜けて、おかしくなってるんで

許してください m(_ _)m



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
灼熱の焚火ナイト in Tashiro
気が付いたら3周年?
mont-bell MiniタープHXをプチカスタマイズ!
暑い日には川遊び!?
乾燥撤収できるかな?
近所の公園でプチ・デイキャン
同じカテゴリー(雑記)の記事
 灼熱の焚火ナイト in Tashiro (2013-08-16 12:00)
 気が付いたら3周年? (2012-11-15 07:00)
 mont-bell MiniタープHXをプチカスタマイズ! (2012-09-24 12:00)
 暑い日には川遊び!? (2012-08-23 22:30)
 乾燥撤収できるかな? (2012-07-08 08:20)
 近所の公園でプチ・デイキャン (2012-06-26 12:00)

この記事へのコメント
納得!

部活道具は、すぐ使えなくなる(笑)

毎日使えば安いんだけど、1回の出費がイタイ!
Posted by ぶる at 2012年12月02日 20:06
ん~~~~っ、しゃあないっす(爆)
Posted by ガイア at 2012年12月02日 20:18
今晩は!部活もなかなか出費ですよね!

うちも、息子2人バスケでしたか、バッシュー

高~い!しかし、今のスパイクカッコいいですね。

時代デスね〜頑張って下さいね!
Posted by yoinami555 at 2012年12月02日 20:46
> ぶるさん

これが、毎日部活で使いやがるんですよ!
ですから、すぐに靴がだめになる。
いや、練習ぐらいはスパイクじゃなくても
良いんじゃないかとも思うんですが。。。
Posted by HAYATE at 2012年12月02日 21:00
> ガイアさん

しゃあないとは思うんですが。

イタイものはイタイです(笑)
Posted by HAYATE at 2012年12月02日 21:01
> yoinami555さん

そうなんです、結構痛い出費になるんです。

バッシュも高いですからねぇ。
でも、バッシュさえあれば良いのだから、
サッカーと同じくらい財布に優しいかも?

一番お金かかるのは野球ですかね!?
バットにグローブ、、、etc
恐ろしい限りです(笑)
Posted by HAYATE at 2012年12月02日 21:07
同じく息子二人を持つオヤジとしては非常にわかります!

まだ保育園だけど既に子ども中心の休日になってます。

気兼ねなくソロで行けるようになるのはあと何年…?(爆
Posted by スギゾー at 2012年12月03日 23:33
こんばんわ。

「グッズ、買っとけ!」&「行っとけ!」は心に染みますね。

確かに私も中学~高校の間にグローブ&スパイクを何度買い替えた事か。

親父が「またスパイク買うのか?」と言ってました。(笑)

ウチのチビさん、野球やる気満々なんですが・・・。

怖い・・・。
Posted by HALパパHALパパ at 2012年12月04日 00:19
ホントですよね・・・。
ワタシ、背中押された気がしました・・・。
Posted by 牡蠣子 at 2012年12月04日 23:24
> スギゾーさん

おぉ、そうだ!!
スギゾー家も男二人だね!!
って、、、奥さん可哀そうに、、、涙)

ホント、気兼ねなくソロでいけるのは子供が
小学校のうちだけなんじゃないかと!?
Posted by HAYATEHAYATE at 2012年12月07日 21:57
> 牡蠣子さん

牡蠣子さんの場合、単なる物欲だけでは?(笑)
Posted by HAYATEHAYATE at 2012年12月07日 21:59
> HALパパさん

そうなんですよね、自分が親になってみて
「親の偉大さ」って本当に分かるようになりました。

え、野球!?
それは、、、、お金かかりそうですね!
Posted by HAYATEHAYATE at 2012年12月07日 22:01
おお!スパイクカッコイイ!
私が子供の頃とは大違いですね~
スパイク交換出来ないんですか~
アウトドアグッズ揃えておきます(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年12月11日 16:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中学生ってヤツは、、、
    コメント(13)